University CodeSprint: A,B,C,D [Haskell]

Haskell 練習です。D問題は入力サイズが大きく TLE してしまいました。 E問題以降はさすがに間に合いそうにないです。

Mini-Max Sum

Hackerland Radio Transmitters

Haskell でしゃくとり法をするときは、takeWhile とか span とか、その手の関数を使うと楽なのかな。

Kindergarten Adventures

C++ であれば Fenwick Tree を使うのがベターだけど、再帰的データ構造で書くのであればセグメント木の方が楽だと感じる。

Bob and Ben

Haskell でビット演算をしたいときは Data.Bits を import する必要があるみたい。これは特に難しい点はない。